北海道旅行記

6/20〜22の行動をあばうとかつ自己満に書いていきたいと思います。うっかりネタバレしないように気をつけて書くよーにするけど、してたらごめんなさい><そこら辺は自己責任で読んでくださーい!そして、写真いっぱい出るから、だいぶ重いデス^^かつまじで長い(笑)

追加公演に回されたため、飛行機の時間がだいぶ早まったから、朝7時には家を出発!愛知在住の横山担と品川で合流。いっしょに飛行機に乗るためにわざわざ新幹線で来てくれた(´;ω;`)半年振りくらいの再会だったよー。んで、そっから羽田に行き飛行機へらいどーーん!眠すぎて離陸前に寝てたってゆーw自分どんだけww
1時間半で初めまして北海道!思ったより寒い!!そっから札幌のホテルに荷物置きに出発。同じ電車に仲間*1を発見しつつ、ホテル到着。チェックインできたから、急いで荷物まとめて出発。このとき13時くらい。札幌から近かったから、意外に余裕を持って会場入り!お互い今回が最初で最後でかつ最近熱が落ち着いてた*2から、周りのテンションに焦る(笑)で、コンサートスタート!!
終わってみると、ちょうテンション高い2人w「かっこいい」連発してた!そして、恒例*3の「やっぱり室家の嫁になる!!」を言い出すわたしwwあ、長男の方ですよ(はぁと)で、友達に会うってゆー横山担と「グッズ売り場がわかりやすいだろう」ってことで移動。ちょっと見るだけのつもりがなぜかウチワを買ってる2人w生のパワーって怖いよね^^そんなこんなで横山担のお友達のすば担と3人で立ち話!たぶん、だいぶ声でかかったと思う(←)そのときに後ろから肩叩かれて振り返るとmonさん(id:mon-8)!!偶然の遭遇*4にテンション上がって、コン後で高いテンションに輪をかけてひどいテンションになってた気がする…。なんか、粗相してたと思うけどごめんなさい>monさん でも、丸山話できてちょーーー楽しかった!!やっぱり同担大好き♡北海道のまるちゃん、まじで最強に面白かったです(*´∀`*)そして二の腕が細くなってた(笑)
結局17時半くらいに会場出て、プリクラ撮って、予約してた蟹食べ放題へ!蟹しゃぶにしたんだけど、ちょううまかったー♪あと、寿司食べ放題もセットだったから、とりあえず食べまくってきた!最後はお互い「しばらく蟹はいいよね…」って状態になってました(笑)写真載せたかったけど、サイズ小さくならないから割愛orz
その後ホテル戻って、クイズショウを横目で見ながらお喋り。ごめん、きみくん…(笑)次の日の天気予報が雨ってことで、てるてる坊主を作る2人。

これはうちらの中で最強なてるてるさんです!47大阪のときも次の日雨ってゆーから、作ったら晴れたwってことで、きみたか様(´゚レ゚`)にお願いして、疲れきってたうちらは0時前におやすみなさいzzz

• 21日

朝8時に起床。まさかの雨じゃない!降水確率70%とかだったのに!!きみたか様に感謝をしつつ、ホテルのバイキングで朝ごはん。基本ノープランなうちらは今日は旭山動物園に行くとしか決めてないwガイドブック見ながら、お得な券があるってことで、JRの窓口行って旭川へ。移動に2時間かかったけど、車内で爆睡なうちら。どんだけ寝るんだって話だけど(笑)
旭山動物園についたのが12時くらいで、そっから4時間は動物園を満喫♡ペンギンとか白くまとかかわいかった!代表して白くまさん↓

ってか、てるてるきみたかが効きすぎて、めっちゃ暑かった^^途中でアイス食べたんだけど、まじ濃厚でおいしかったー!写真は撮り忘れた(笑)そっから札幌戻って、夕飯にラーメン。

ちょうちょうおいしかったー!!結構量多かったのに、ペロっと食べれた。旭川に行く車内のロイズの宣伝ポスターにやられたうちらはホテルの売店でロイズをお買い上げ&コンビニで酒買って、部屋でTV見ながらだらだら。

いっぱい歩き回って疲れてたから、またもや0時前にはおやすみなさーい。うちら健康すぎるww

• 22日

この日こそまじでノープラン!!何するか考えてなかったから、とりあえず適当に札幌散策することに。大通公園行って、テレビ塔見たり、北海道庁や時計台見たりしたー。時計台のあとに、どこ行くか悩みながら案内板見てたら、タクシーのおっちゃんに話しかけられて「何しに来たの?観光?ライブ?」って言われたー!うちらウチワとか何も持ってなかったのに、ライブって言われて爆笑wたぶん、若い子(OTK)をいっぱい乗せてるから言ったんだろうけど、「もう芯からOTK臭がするんだね、まじ残念^^」って結論に至るうちらww優しいおじさまはエイト(−亮ちゃん)がまだ北海道にいることを教えてくれたよ(笑)おっちゃんが「白い恋人パークがいい」って言うからノリで行くことに。もちろん道中は龍規を探してました♡(あれ?)

着いたときからちょういい匂いしてたー!!中もメルヘンでかわいかった☆朝ごはんをいっぱい食べてお腹いっぱいだったにも関わらず、せっかくってことでデザートを(∩∀∩)

ショコラブリュレ♡なんでブリュレかって言うのはみなまで言わなくてもわかるでしょう(笑)OTKの性です!でも、これが濃厚なチョコレートで本気でおいしかったのー!!2人で「ここに住みたい!」を連呼してました。
そっからホテルに預けてた荷物を取りに行き、空港へ。お土産を買い漁りまくってきました!お互いメロンとか買ってたからね(笑)もちろんクール便にお任せしましたよ^^生キャラメルも白い恋人もロイズも買えたけど、じゃがぽっくるだけ売り切れで買えなかったー(;∀;)生キャラメルより人気があると確信しました(笑)次は絶対に買いたいと思いつつ、最後にカレーを食しました!

スープカレーにしようと思ったけど、このご飯が面白くてこっちにした(笑)友達はちゃんとスープカレーを食べてました。もうお腹いっぱいでやばかったー!飛行機が30分くらい遅れてたけど、無事に羽田に戻ってきました♪品川から新幹線に乗る*5横山担をお見送りして、お家へ帰りました、ちゃんちゃん!
初の北海道は大満足のお腹いっぱい遠征になりました!コンサートもちょー楽しかったし、OTK熱だいぶ復活しました(^ω^)やっぱり生の威力はハンパない!そして、観光を兼ねる遠征は楽しすぎました♭いつもコンだけで終わってたからね。次は福岡か広島に行こうと計画中です(早い)
とりま、まだまだOTKでいくんで、よろしくお願いしまーす(´∀`)

*1:いわゆるOTK

*2:最盛期は06年

*3:生でべてらんを見るたびに言ってる

*4:会いたかったし

*5:本当に申し訳なかった!